「話題の料理家」好感度ランキングTOP10

躍で大分レベルが上がってきていたからなあ。次に行ったら結構レベル上がっているんじゃないだろうか。レベルだけ上がっていても実力はどうかわからないけどさ。

まあ、多分だけどレベルは百五十前後かな。僕は推薦状一本でギルド所属云々は商人ギルドへの所属だけを明らかにしている。冒険者ギルドに登録していることを隠すのは虚偽に当たるのかな。言ってない、と嘘は違うとは思うけどちょっと心配だ。でもレベル一って書くのもどうよ。ま、言われたら答えれば良いや。商人と書かれた欄を見た時の担当者の二度見は中々に印象的だった。

ああ、試験内容の確認だった。時計 ブランド 一覧

この山あり谷ありのフィールド内に三種類の球状の物体が相当数放たれているから、それを三日以内に三個持って戻ること。合格者は該当者全員。僕らの間での戦闘行為は禁止。食料その他は自活。

界で把握したら本当にこの一帯に人は僕以外に三人しかいない。しかも全員それなりに離れた場所に飛ばされたようだ。これなら受験者が意図しない限りは戦闘は起きないだろう。

でも、流石に荒野とまでは行かないまでも、野生なのか放たれたのか、それなりの魔物の気配はある。他の受験者の人は大丈夫なんだろうか。ギブアップ用のベルみたいなアイテムが支給されているから最悪の事態にはならないか。

支給されたのは棄権する時のベルと、試験の終了を知らせて帰還する時に使う羽の形をした装飾品のみ。手に持って羽に刻まれた言葉をそのまま読めば試験会場への入り口、試験の説明を受けた場所に帰れる。結果的には同じ効果のアイテムだと思うんだけど、わざわざ二つ分けて持たせる辺りに意地の悪さと言うか嫌らしさを感じる。

三種類の球の特性も試験前に教わっている。基本的にどれも高速で移動する。サンプルを見せてもらったけど結構早い。拳位の大きさで浮遊していて、ゼロから一気に加速して慣性を何処かに置いてきたような動き方をする。ただ、規則性がありそうな印象だった。

これにそれぞれ有効な攻撃を加えることでダメージが蓄積、決められたラインを超えると動きが停止して捕獲可能になる。

魔法をぶつけると消滅してしまう球。その亜種で人がある程度接近すると破裂してしまう球。最後に物理的な衝撃で崩れてしまう球。それ以外の攻撃には頑丈な防御力を誇る。

他にも方法はいくらでもあるんだろうけど、僕が思いついたのは近づいて殴る、遠くから射る、魔法で撃ち落す。それぞれ、近距離物理、遠距離物理、魔法といったところだろうか。

どれも活動停止さえさせればただの球になるらしいので普通に袋に入れておけば良いとのこと。

こんな何も無い場所で野宿するのも嫌だし。一日で終わらせるか。拍子抜けするような簡単な試験で良かった。

だが。

これは凄くとても甘く儚い幻想だったと僕はすぐに思い知らされた。

球の場所は界でさくっとわかる。これは問題無い。楽天 時計 メンズ

それなりに近づいて遠距離タイプが壊れる距離を掴んだら、後は界の範囲を狭めて球の詳細な情報を取得。これも問題無い。

問題はそこからだった。

殴るタイプの球に近づき、翻弄されながらも一撃殴る。活動停止状態になる、はずが木っ端微塵になってしまった。

射るタイプの球に狙いをつけて持ち込んだ弓で射る。命中。活動停止状態になる、はずが木っ端微塵になってしまった。

魔法タイプの球にブリッドを撃ち込む。命中。活動停止状態になる、はずが以下同文!

やり方は間違ってない。

威力が、ありすぎるみたいだ。軽めにやったのに。頑丈だからひたすら攻撃してくださいとか嘘も大概にしろと説教したい心境だ。
http://www.watchsinteigen.com

comment

只对管理员显示

等待许可的留言

此留言需要管理员的许可
06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自我介绍

gou44ride

Author:gou44ride
欢迎来到FC2博客!

最新文章
最新留言
最新引用
月份存档
类别
搜索栏
RSS链接
链接
加为博客好友

和此人成为博客好友