絶対に欠かせないサラダの具は

存在を聞かされた今だと、長期休暇の存在もそれほど不思議に思わなくなっている。

 ただ、異世界人がいてその知識の伝播がある程度あったにも関わらず、この世界に火器が発達していないと言う事は、やはりこの世界において魔法は銃火器に勝る武器なんだろう。これまでに訪れた異世界人の内実を全部知って考えている訳じゃないから、推論に過ぎないけど。帝国の意図が読めないのは、確かだ。

 それに何人かの先人がいたにも関わらず、その出自は殆ど明らかになっていない事にも驚いた。女神に召喚されたのは僕ら三人が初めての事で、これまでの来訪者はあくまでも事故の結果だとしても異世界の存在は表沙汰になってはいなかった。異世界人だと明かして生活するよりも、この世界の一員として溶け込む事を皆選んだのだろうか。……中には僕と同じ様に容姿で酷い目にあった人も少なからず存在したと思う。それに地球人は身体能力もヒューマンより高いようだからその点でも迫害された人だっていたんじゃないだろうか。ルトが詳細を話さなかった数人は僕と同じ類なのかもしれない。モンクレール ダウン 一覧

 英雄になった者、騎士として王に仕えた者、魔法にのめり込みその最奥を覗こうとした者、冒険者として名を馳せた者、狂戦士と呼ばれて滅ぼされた者、そして浴場整備に一生をかけた者(多分日本人だと思う)まで。

 皆がそれぞれにこの世界に生きたようだ。だけど誰一人として帰還を叶えた者はいない、らしい。

 世界が云々と言うルトの話は殆ど理解不能だった。そして巴に聞いてもさっぱりだった。だけど、とにかく難度が高く覚悟が必要な事は何となくわかる。今すぐ、亜空はもちろん巴や澪、識の事を放りだして試みるべきでは無い事も。

 いくら部下の方が優秀だと言っても、だから主人が何をしても良い訳じゃないのもわかる。家族で一人だけ勝手をすれば、どこかに不満が集まって歪んでいくように。だから僕は足りない自分を少しずつでも補っていくしかない。

 女神に一撃入れるのが目的だけど、当面はクズノハの店舗拡大とか亜空の住人を増やしたりとか、後は帝国の動向を探ったり。知ってしまった以上、彼らの銃火器の開発は止めさせたい。メンズ ダウン

 一番の課題は女神の強制召喚。まずこれ。だけど識もこちらの対策に乗り出してくれるみたいだから、これは時間が解決してくれると思う。僕が直接手伝える事もなさそう。

 後は何よりも余裕を持てるようになる事。僕はどうも、周りに自分が劣っている事で焦っているから。

 優れた人材に囲まれている事は嬉しい事だと思う。今の僕は贔屓目なしで三国志の劉備の様な状態にある。だけど、劉備は張飛の様に力に優れて無いし孔明の様に頭も良くない。でも劉備は部下の力全てを身に着けた訳じゃ無い。僕には彼ほどの徳は無いとは言え、自分なりに必要な所から力を身につければ良い。

 最初に学ぶべき事はもう決まっている。僕は商会や亜空をまとめる立場だ。だから組織を守り維持する為の判断力と警戒心を身につける。幸い冒険を試みなくても、ただ堅実に在るように振舞えればクズノハは拡大していけるだろう。本来なら店舗を持つ位になった商人なら当然有しているはずの感覚が、僕にはまだ備わっていない。商売関係で苦労なんて殆どしてないから。より多くを求め考えるんじゃなくて、問題は早めに始末をつけておかないと。

 例えば今回の件、巴なら恐らくブライト先生も泳がせてより大きな魚を釣ろうとするだろう。でも、今回は夏休みに入ったらすぐに彼を拘束させて情報を引き出す。エヴァさんとルリアの安全がかかっているから。

 判断や警戒、と言う分野
http://www.tycy0.com

comment

只对管理员显示

08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
自我介绍

gou44ride

Author:gou44ride
欢迎来到FC2博客!

最新文章
最新留言
最新引用
月份存档
类别
搜索栏
RSS链接
链接
加为博客好友

和此人成为博客好友