ケネディ駐日大使、来月にも着任

ん、知りたがってたじゃないですか」
「だからそれになんで俺の名前が出てくるんだ!」
「続きまだありますよ! 石津さんが知りたがってた女性関係。ええと、これまでに交際した女性は多数。全てが女性からのアプローチによるもので、平均交際期間は約五ヶ月。同時期に複数の女性との交際もあり。未確認ですが三股かけていたとの情報も。『あいつは女を口説いたことがない』とは同期であるS間主任の証言です。また『あいつの傍にいるとオコボレがもらえることもあるんだよな』とニヤつきながらつぶやいたことから、どうやら実際にオコボレをもらったと推測されます」
「ポチお前っ、俺の名前出すなって言っただろうが!」
guess 時計
「相手は美人でキャリア志向の女性が多い。職業は雑誌編集者、テレビ局ディレクター&AD、キャビンアテンダント、ファッションモデル、芸能人……」
「マジ!?」

「それはガセネタ」

 噂話で盛り上がる場に響き渡る魅惑的なテノール。皆が部屋の入口に振り向き、声の持ち主を確認する。王子様の登場だ。
「おはようございます」
「おはよう」
 真っ直ぐこちらに近づき輪の中に入る瀬尾係長。
「朝から盛り上がってるね」
 声に含まれた皮肉な調子に、現場を押さえられた同僚たちは慌てて責任転嫁を始めた。
「あっ、いやっ、こいつが面白いネタがあるって言うから」
「ゴシップなんてくだらないからやめろって言ったんすよ」
 そろって私に非難の視線を浴びせる。みんな喜んで聞いてたくせに!
 係長は困ったような目をこちらに向けた。ヤバい、何を言われるのかと身構える。
 しかし彼は苦笑して同僚たちにチクリと言葉の針を刺した。
「噂話っていうのは一人じゃできないと思うけど? 今度僕に関する面白いネタが入ったら、僕も混ぜてもらおうかな」
 あまり怒ってはいない様子の彼にとりあえず安心して、皆が白々しい笑いを返す。そこに松永部長と工藤課長が入ってきたので、輪を解いてそれぞれ持ち場に戻った。
 

 瀬尾係長が異動してきて一週間。
 このどちらかというとガサツで下品なWEB事業部に端然とおわす王子様は、果たして馴染めるのだろうかという周囲の心配をよそに、あっという間に自分の居場所を見つけてしまった。女性社員はもちろん、男性社員の信奉も集め、現在人気沸騰中。寄ると触ると彼の話題で盛り上がっている。
 何と言ってもその外見がまず目を引く。物腰は柔らかで口調も丁寧だ。王子様というのもなるほどうなずける。が、時折見せる「エロカッコいい」(某同僚談)表情もまた彼の魅力の一つで、女性たちを惹きつけてやまない(のだそうだ)。
スウォッチ
 そこがウチの兄と違うところで、兄の場合は職業柄、知的で真面目でシャープな印象を与える(ように見せている)。

 さて、係長のモテ度の高さは毎日昼時になると確認できる。
 すなわち、ランチのお誘い。
 取っ換え引っ換えどこぞの部署の女性社員たちが、あるときは単独でまたあるときは複数でやってくるのだ、ここ十階のWEB事業部まで。これには私たち全員が仰天したと言っても過言ではない。
 女性社員からのディナーや飲みの誘いには絶対に応じない係長であるので、ランチだけが彼女らに残された唯一の希望なのだろう、とは杏子さんの意見である。聞くところによると、誰が係長とランチに行くかを巡って喧嘩になったこともあるそうな……
 私たちWEB事業部が十階で平和を享受している間に、階下ではそんな争いが繰り広げられていたとは、あな恐ろし。
 ちなみにこの一週間、係長は彼女らの誘いには応じず、WEB事業部の同僚たちとランチに行く方を選んでいる。これは、新しい職場に早く馴染もうとする彼の立場からすれば当然だろう。そういう事情を彼女らもちゃんと汲んであげればいいのに……


 パソコンのメールチェックを始めたところで肝心なものを石津さんから受け取っていないことに気づき、直ちにメールで督促した。
《情報料》
 このために職場のお姉サマ方による噂話に首を突っ込んで
http://www.tjf1.com

comment

只对管理员显示

12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自我介绍

gou44ride

Author:gou44ride
欢迎来到FC2博客!

最新文章
最新留言
最新引用
月份存档
类别
搜索栏
RSS链接
链接
加为博客好友

和此人成为博客好友